NOTE

岡崎京子展

世田谷文学館で開催中(〜3/31まで)の「岡崎京子展」に行ってきました。

『ヘルタースケルター』しか読んだことがない&岡崎京子さんの顔も行く前日に知った私ですが

原画&原稿(デジタルではなく写植…!)や

岡崎京子さんが載った雑誌やデビュー前のマンガなどの展示に興奮っっ

ご本人はまさに「キュート」という言葉がピッタリな雰囲気!!

 

↓チケットと会場で販売されてたマスキングテープ

IMG_4636

会場のADは祖父江慎さん。

主に代表作ごとに展示は分かれていて

一番最初に目に入ってくるのは、大きなイラストとマンガに出てくるセリフの文字。

その中で特に印象的だったのが下記です。

『pink』から:

この世では何でも起こりうる。

なんでも起こりうるんだわ、きっと。

どんなひどいことも。

どんなうつくしいことも。

 

↓『ヘルタースケルター』のヒトコマ

IMG_4605

第3部を執筆予定だったことも知りました。

いつか続きが読みたい……!!そう願いますっ!

BACK